MENU
わたしゴハン。あなたゴハン。

武庫川女子大学の管理栄養士を目指す武庫川女子大生がメニューを考案!「武庫女のゴハン。」

武庫川女子大学食物栄養学科の管理栄養士を目指す女子大生のみなさんが「おいしい、バランスの良い手作りごはんで健康寿命を延ばそう!」を テーマに食物栄養科学部 福田也寸子教授らの指導のもとレシピ開発に取り組み、考案した2種類レシピのお弁当を8月22日(月)より販売開始いたします。



見た目のインパクトがすごい「パプリカのサバ詰め・チーズソース」。抗酸化作用が期待できるビタミンCや β-カロテンが豊富なパプリカ半分をそのままの形で使い、良質なたんぱく質や脂質が摂れるさばのパテを詰め込みました。 かつお香るブロッコリーとしめじの炒めものやミックスビーンズのトマト煮など副菜も野菜たっぷりです。 明日の元気とキレイのためにおすすめのメニューです。





 糖質が気になる方におすすめのメニューです。血糖値の上昇を抑える食物繊維が豊富なれんこんとおからを入れたハンバーグは、 ヘルシーなのはもちろんみじん切りのレンコンの食感が程良いアクセントな上、じゃがいも入りチーズフォンデュ風ソースと デミグラスソースのWソースで濃厚な味わいも楽しめます。玄米入りごはんは、お子さまでも食べやすいように焼きおにぎり風にアレンジしました。



●詳細はコチラ
https://shop.watashigohan.jp/shop/r/r5006/

わたしゴハン。あなたゴハン。オンラインストアはこちら 〉〉